博多ひとり身 食べ歩きブログ

転勤で神奈川県から博多に越して1年で12キロ太った実績をもとに個人的に好きなお店、料理をブログで振り返るための自己満ブログです。

博多に越してきて一番はじめに入店した安くて美味しい居酒屋さん

ぼっちとお財布にとてもやさしいお店

「真心キッチンどらごんぼーる」さんです

 

2017年7月に神奈川県から博多へ転勤して、はじめての外食をしたお店です。

 

最初が肝心。と思って、博多デビューのお店は外したくないと思い、散歩しながら詮索してたら発見したお店です。

 

f:id:katsudonoomori:20190422130302j:plain

 

外観は少し怪しいかもですが、週末は会社帰りのサラリーマン達やご夫婦で来店されるなど、金曜日の夜はとても賑わっておりました。

 

お店はマスターが一人で切り盛りされています。

席はテーブル、座敷、カウンターがあり、お一人様でも楽しめる店内のため、ぼっちにやさしい店内です!

さらに、最初のオーダーは紙とペンを渡されてメニューを記入しオーダーする神対応

 

メニューに目を通すと興味をそそられるものが多く、毎回、いろいろなメニューの誘惑の中で、私は「サーロインステーキ」だけは必ずオーダーしております!

2人前ですっ!!!(笑)

 

f:id:katsudonoomori:20190422130128j:plain

 

ステーキのお肉はとても柔らかく、ソースはニンニクベースで食欲を刺激され食がすすんでしまいます! 1人前では足りぬ(笑)

 

そのため「サーロインステーキ 2人前」という技に行きつき、お肉の塊を独り占めしております!!

 

口いっぱいにお肉を頬張って、シャンディガフと一緒にグイっと...至福です。

 

ステーキ×2人前:¥1000 ビール×1杯:¥380 まだ¥1500以内

 

この前後にペペロンチーノ:¥480パターン or ガーリックライス:¥380パターン

 

その他にも地鶏のたたき、砂ずり刺、ニラ玉、焼きカレー、パスタ、ピザに至るまで幅広いメニューの数々。

ホークスの今宮選手ばりのキレキレの守備範囲(笑)

 

なにを頼んでもおいしい安心の味。そして安い。

 

次は何を頼もう⁉ってワクワクがとまらない素敵なお店です。


営業時間:マスターの気分次第