博多ひとり身 食べ歩きブログ

転勤で神奈川県から博多に越して1年で12キロ太った実績をもとに個人的に好きなお店、料理をブログで振り返るための自己満ブログです。

世界の渡部(笑)もおすすめ! 四川料理店! 

最後の晩餐、何を食べたい?

と聞かれて、中華料理までは絞りました 笑

 

ということで、こちらも近所にある四川料理が楽しめる

巴蜀」さんです。

f:id:katsudonoomori:20200424143733j:plain

 

タイトルにも載せていますが、お笑い芸人のアンジャッシュ 渡部さんも

おすすめされているそうです。

 

お店の外観は隠れ家のような佇まいで、はじめての方は通り過ぎてしまうかもしれません。

ご注意を!

 

※私はスーパーの帰り道で通るので、気になっていました笑

 

f:id:katsudonoomori:20200424143912j:plain

ランチメニューは外でも確認できるので、ご安心を!

夜は少しお高いようなのですが、ランチはお手頃だと思います!

 

早速、入店し席を確認。

席はテーブル席とカウンターがあり、

ぼっちの私は臆せずカウンターへ直行。笑

 

f:id:katsudonoomori:20200424144024j:plain

台湾カツ丼 ¥1000円

 

さすが有名店。

上品で丁寧なお味でした。

 

カツはサクっと、丼は具を混ぜていただきます!

 

はいっ!! マリアージュ!!!

 

別途、点心も注文! もっちりした食感でいくつか異なる具材を楽しめます!

 

またまた近所に素敵なお店を発見して大満足なスーパーの帰り道でした笑

 

いつか夜も食べに行ってみたい!

 

休業日は毎週日曜と祝日のため、

お店の営業日を確認した方がいいかもです!

 

r.gnavi.co.jp

 

※このお店沿いに以前もご紹介しているお店さんが集中している

「小柳通り」という道です!