博多ひとり身 食べ歩きブログ

転勤で神奈川県から博多に越して1年で12キロ太った実績をもとに個人的に好きなお店、料理をブログで振り返るための自己満ブログです。

とりかわ食べれるようになりました!

福岡の定番。

 

安くてうまい。つい食べ過ぎてしまう憎い奴!!!

 

「焼き鳥」!!!

 

「とりかわ大臣」さん。

 

個人的にとりかわを食べる文化のない家庭に育ったため、あまり好んで食べることはなかった部位です。

 

しかし...美味しい! 笑

クセになりループへ突入は不可避です!

 

そして、私はまたまた家の近所にある店舗さんにいつもお邪魔しています。

席はカウンター、座敷です。 

ぼっちは迷わずカウンターへ...笑

 

f:id:katsudonoomori:20200424141745j:plain 

とりかわは、塩とタレ1本¥99

 

f:id:katsudonoomori:20200424141826j:plain

 その他、一部メニューを除いて串一本¥95 

充実してますね 串のくせに 笑

 

 

f:id:katsudonoomori:20200424141928j:plain

串ものを中心に食べ進める中で、必ず頼んでいるメニューが「ダルム」です!

ダルムは豚のハツ(心臓)です!

 

少しクセがありますが、福岡ではじめて食べた料理の一つでハマってしまいました!

 

福岡で豚バラ✖️ダルム✖️豚足に出会いました!

 

...あれ...トリ、あまり食べてない 笑

 

福岡に来て焼き鳥屋に行くようになって、鳥以外のメニューを頼みがちというのは、

あるあるみたいです!笑

 

そして、このお店の近隣には

「真心ドラゴンボール」さん、「Shin Shin」さん等

 いろいろなお店が並ぶホットスポットです!!!

※「うどん平」さんも移転されてきました!!! 

 

そんな感じでこのホットスポットで至福に浸っております。

 

焼き鳥帝国 福岡、最高です。

 

r.gnavi.co.jp