博多ひとり身 食べ歩きブログ

転勤で神奈川県から博多に越して1年で12キロ太った実績をもとに個人的に好きなお店、料理をブログで振り返るための自己満ブログです。

【鹿児島出張編】バナナマンのせっかくグルメ 「地鶏の里 永楽荘」

TBSで放送されているバナナマンのせっかくグルメという番組が好きでよく観てます!

「地鶏の里 永楽荘」さんです!!!

f:id:katsudonoomori:20190618211045j:plain

バナナマンの日村さんのリアクションが美味しそうでたまらないのですが、なんとなく本当に美味しい時とそうでもないのかな?という時があります。

初回から観てるのと、他の番組やラジオ聞いてて勝手に受け取ってます。

で、一度TVで紹介された、静岡県の金目鯛のお寿司屋さんにて「あ、ガチなやつ!」と思ったお店に行ったら、信じられないほど美味しかったです!

そのお店の時の日村さんのリアクションを基準に反応がガチな時は、リストアップしてます笑

本日、たまたま出張で鹿児島県の隼人市に行く機会があり周りを調べたら、車で5分でしたので行きました~

とても初見では着かないっ!!!笑笑

ありがとう日村さん!俺を導いてくれて!笑

f:id:katsudonoomori:20190618211218j:plain

注文も日村さんとおなじ「せいろ蒸し定食」

f:id:katsudonoomori:20190618211325j:plain

定食は鶏のマリネ、おしゃれですね笑
からの、なんだこの甘味はっ!?

f:id:katsudonoomori:20190618211501j:plain

鶏の刺身(2種類)、なんということでしょう
どちらも美味しい!!!笑

f:id:katsudonoomori:20190618211814j:plain

せいろ蒸し、ご飯、お味噌汁、沢庵の内容。

f:id:katsudonoomori:20190618212140j:plain

蒸し上がりました~笑

味は......食べてみて!笑

コース料理のように豪華で隙がないです!
定食なのに!笑

福岡に来て鶏刺を何度も食べて美味しいなと思ってましたが、はじめて福岡以上に美味しいと思いました!!

鶏刺しの甘味と旨味
黒豚の甘味と甘味と旨味と甘味

ほんとに感動しました

こうなったら、誰も俺を止められない

f:id:katsudonoomori:20190618212351j:plain

追加で、霧島地元どり焼き単品
鹿児島黒豚のバラ焼きを注文!!!

至福です~~

接客も心地よい笑

温泉もあるみたいなので、浸かって帰りま~す笑

ついでに仕事もがんばろうかな

御馳走様でした!

f:id:katsudonoomori:20190618213708j:plain

肉好きの方よ、一度、食べてみるがよい!
たどり着けるならば笑