博多ひとり身 食べ歩きブログ

転勤で神奈川県から博多に越して1年で12キロ太った実績をもとに個人的に好きなお店、料理をブログで振り返るための自己満ブログです。

担々麺の極み!

最後の晩餐、何を食べたい?

と聞かれて、中華料理までは絞りました 笑

 

前回に引き続き最後の晩餐シリーズ?続投です 笑

 

私は担々麺が基本的に苦手です。

 

辛くて、酸味がきいてて、ゴマの風味。

ゴマまでの流れが苦手でした。 安全地帯がない感じが 笑

 

しかし、はじめて担々麺を「うまいっ!!!」と思ったお店が

「八仙閣」さんです!!!

 

しかも平日ランチ限定メニュー!!!

 

席は宴会場の座敷円卓席かテーブル席、個室まであります!

ランチは相席なので、ぼっちでも安心 笑

 

f:id:katsudonoomori:20200424185150j:plain

選べる湯麺セット (担々麺 辛さ普通 ➕ 麻婆豆腐) ¥1000

食後のコーヒー付き!

 

こちらの担々麺が個人的に一番美味しい!!!

 

スープが美味しくて辛すぎず、酸味はなく、山椒等が効いていて...

 

とにかく食べたらわかります! 笑

 

f:id:katsudonoomori:20200424192403j:plain

※メニューは価格変更前のものです

 

選べる湯麺セットは下記から選べます

1.湯麺   (担々麺 / 五目湯麺 / 牛バラ湯麺)

2.一品料理 (麻婆豆腐 / 酢豚)

 

他にも、選べる湯麺とチャーハンセットや広東麺とチャーハンセットもありますよ!

 

そしてスタッフの方々の配慮が素晴らしく

絶妙なタイミングで食器を下げてくださり、

絶妙なタイミングでコーヒーを運んでいただけます。

気分良く食事を楽しめます。

 

至れり尽くせり!

 

平日11:30〜14:00(ラストオーダー13:30)

会場は4階です!

 

建物に入って右側に進むと案内スタッフや受付の方が案内して下さいますよ!

 

r.gnavi.co.jp